2月1日豊洲サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

豊洲サファイアクラス~指導;古舘奈津子

 

あ!という間にもう2月。

早いですね〜〜。

 

月の初めなのでストレッチテストでした。

ストレッチを始める前に、

筋肉がカチコチだといくら頑張ってストレッチしても少ししか伸びてくれません。

例えば、凍ったお肉でいきなりハンバーグは作れません。必ず先に解凍しますよね。

同じように、筋肉もまず柔らかく解す必要があるのです。

お二人にそうお話した所、少しピンときてくれたよう(^_^;)

まずはストレッチする前にしっかり太ももの裏とふくらはぎをさすってマッサージ。

そうすると体もポカポカ、筋肉もゆるゆる^_^

で、長座の前屈や開脚などすると少しやり易くなったと思います。

これからお家でもマッサージしてからストレッチして下さいね。

IMG_5455

もちろん、つま先も!

きれいなカーブをえがいたポワントを作るには足の甲のマッサージがかかせません。

特に小指側を念入りにね。

アンディオールがし易くなります。

 

あんずちゃん、長座の前屈のストレッチを特に頑張って下さい!

これが柔らかくなると脚を前後に上げ易くなります。

後は背筋でキープも、ね!!

さきちゃん、お休みだったので仕方ありませんが、少し身体が前の感じ(前のめり)に戻ってしまいました。

でも、大丈夫!

また気をつけて直して積み重ねていきましょうね!

 

IMG_5456 IMG_5457 IMG_5459 IMG_5462 IMG_5466

ページの先頭に戻る