2月8日土曜パールクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈) 古舘奈津子

DSC_0016

DSC_0004

DSC_0005

 

DSC_0006

 

先週のレッスンをふまえて作戦をたてました!

4月に進級するお姉さん達にも、もう一年パールさんのお子さん達にも

そしてご入会されたばかりでまだレッスンに慣れていない小さなお子さん達にも

皆さんにとって良いレッスンにする為に色々考えました。

2人のアシスタント、ワッシャー先生と奈津子先生が頼もしく動いてくれています。

DSC_0009

 

DSC_0012

 

お姉さん達は、4月にルビークラスに上がるための準備をしています。

動物ステップが出来なくなって?????という感じですが

可愛い妹たちの動物ステップを応援しながら

何となく空気を理解して下さったと思います。

お姉さんになるのが嬉しいという気持ちを育てていきます。

 

それにしても

妹ちゃんたちの動物ステップは本当に可愛かったです~~

先週泣いていた新入生も今日はニコニコで楽しくレッスンできました。

DSC_0025

DSC_0028

 

DSC_0022

DSC_0020

 

お姉さんたちのバーレッスンも

形になってきました~~!!

素敵ですね!

DSC_0018

DSC_0019

 

一人ひとりのステップは

妹チームの中でも様子を見て出来るお子さんには

お姉さんの中に入って頂きます。

 

DSC_0031

 

DSC_0032

 

DSC_0033

お姉さんたちは、スキップが上手になってきましたね!!

筋力をつけていきましょう。

 

たくさん頑張った後は、ピアノでお歌を歌い

絵本を読みました~~~

「キャベツをもって」は楽しい絵本ですね。

ぱちぱちぱちぱち!と一緒に言いながら可愛いお手お手をたたいてくれました。

 

DSC_0035

 

お話しづくりもその流れで楽しくできました~~

また来週~お風邪ひかないように

手洗いをしっかりしましょうね。

 

 

ページの先頭に戻る