2月13日木曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月13日木曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

2月13日木曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

木曜ルビークラス~指導:鷲野礼奈 アシスタント:久田沙希

 

今日から、新しいアシスタントの先生が入ってくださいました!さき先生です。よろしくお願いいたします。

ストレッチを始める前に、とにかくいつも一生懸命やるように、ということを思い出していただきました。

テストの時だけがんばるのは違う、ということですね。

もうすでに柔らかくなった人も、もう一つ完璧を目指していきたいものです。

 

DSC_0001

DSC_0015

DSC_0007

DSC_0005

バーレッスンは、とにかくどんどんやっていきました。

すぐに準備をする、いちいちダラダラしない、ということにも慣れていってください。

ジャンプをするときに、たくさんプリエをして高く飛ぶ、という練習をしました。

5番または1番におりるとき、毎回しっかりプリエをし、そのバネを使って高くジャンプします。

ちゃんとプリエができた人は、しっかり飛べていました!

フロアレッスンで、マーチをするとき、今日もまた違う振り付けにしました。

毎回違っていてもすぐに覚えられるように、それもまた練習です。

あと2ヵ月ほどで発表会の練習も少しずつ始まってきます。

新しい振り付けを習うとき頑張って覚えてほしいと思います。

ワルツもだんだん上手になってきました!

 

DSC_0016

DSC_0017

DSC_0020
慣れてきたら、爪先をのばして、きれいにステップできるようにしましょう!

歌は、ラララです。

今日は年少さんに発表していただきました!

三人だけで、よくがんばりました!

声も出ていたし、堂々としていました。

 

DSC_0033

本は、すずめさんが動物園へ行く話を読みました。

そして、お話作りでも、すずめになるかと思いきや、、、

大鷹がいたり、鳩がいたりちょうちょがいたり、、、

飛ぶものが大集合しました(笑)

 

DSC_0037

 
大鷹さんには、眺めのいい高いところに連れて行ってもらい、

ちょうちょさんと一緒にお花の蜜を吸いにいきました!
みなさんの発想力がぐんぐん広がっていて、とても良いですね(^o^)

それではまた来週、レッスン頑張りましょう!

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/106441/trackback

ページの先頭に戻る