2月14日金曜エトワールクラス(オーディション制)

金曜エトワールクラス~指導:清水愛恵

バーレッスンでは昨日の復習をしながら進めました。
昨日のアンシェヌマンをしっかり忘れずにいてくれたのでスムーズにレッスンが進みました。
エトワールクラスに要求している内容はとてもレベルが高いです。
あきらめずに付いてきて下さい!!
全体的にアームスとボディの空間がもう一つ大きくなるといいです。
全員何かしら意識しているのは伝わるし真剣にレッスンしているのも伝わります。
ただ落ち着いた所でレッスンしているので全体的にエネルギーが見えてくると
教室の空間も良い方向に変わるのではないかと思います。
全員がしっかり集中して受けている空気は素晴らしいです。

センターレッスンでは大人な雰囲気の踊りを目指してレッスンしました。
目線の使い方や音の使い方が幼くならないよう気をつけて踊りました。
ポーズ、ポーズにはめて固まってしまう人が多いです。
ポーズからポーズの繋ぎを丁寧に美しく通過できるようセンターレッスンで強化していきたいと思います。
最後のグランワルツはここまでやるか!というくらい大きく動きました。
最初はみなさんビックリしていましたが普通です。
一歩を大きくエネルギー全開で踊りましょう。
舞台に行ったらそれでも小さくなってしまうかもしれません。
レッスンからエネルギーを出す練習をしていきましょう!

DSC_0076 DSC_0077 DSC_0078 DSC_0079

ページの先頭に戻る