2月28日金曜パールクラス(2歳・3歳バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月28日金曜パールクラス(2歳・3歳バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

2月28日金曜パールクラス(2歳・3歳バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:鷲野礼奈 アシスタント:久田沙季

 

本日、三名でのレッスンでした。
さき先生とも打ち解けたご様子、良かったです。

ストレッチは、ルビークラスに行くためにも、少しずつしっかりやりはじめました。

少しでも痛いと、ビックリして、身体がきゅっとよりかたくなります。

それを少~しずつならしていきます。

 

DSC_0284

DSC_0289

 

 

DSC_0293

DSC_0298

 
お家でストレッチするときは、痛くて嫌になってしまわないように、

表面を優しくなでるマッサージを取り入れながら、片足ずつとか、少しずつやるのがよいと思います。¥

最終的には、ご本人が”やる”と決めてやるのが、柔らかくなるための早道です。

まだ、パールなので、あせる必要は全くありません。

 

 
動物ステップも楽しくできました☆

カエルになってジャーンプ!随分たくさんジャンプできるようになりましたね!

 

DSC_0305

 
そして、バーレッスンも頑張りました。

DSC_0310
一番でまっすぐ立ってから、最初はプリエです。三人、そろってきました。

タンジュも、少しずつ慣れて、つまさきまでピンとのびています。少しずつですね!

ジャンプは、みなさん口に出して数えながらジャンプしています(^o^)!

ステップは一人ずつ。ケンケンがもう少しでスキップになるかなー?がんばれがんばれー。

歌は、おひなさま、おだいりさまを前に、雛祭りの歌を歌いました。

今日はなんと発表もしました!大きな声で発表できました!

素晴らしい!おひなさまたちも大喜びでしたよー。

 

DSC_0321

 

 

本は、すずめがごはんを食べに動物園へ行くお話でした。

みなさん、動物の名前は、わからないものがないですね!

最後にお話作りをしました。今日は、クレープを作りました。

ちゃんと、フルーツを入れるとご存知なんですね!

いちごやキウイ、持ってきてくれました。
それから海にいきました!海賊の宝物があるかもしれないからみんなで行くことにしました。

でも、まなちゃんだけ岸で待ってるとのことで、こあちゃん、みきちゃん、私は海の底へ行ってきました。

 

DSC_0336

海賊の宝は、やっぱり勝手に持っていったらいけませんね(^-^;

海賊さんに頼んで、分けてもらいました(*^^*)
まなちゃんは、岸で、さき先生と貝殻をひろったそうで、私たちにくださいました。

宝と貝殻、交換して終わりました!

想像の世界は楽しいですね!

こんなときですが、みなさんと一緒にレッスンできて良かったです。

それでは、再来週お会いできますように、、、。

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/107423/trackback

ページの先頭に戻る