3月21日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

長いお休み明け

皆さんに会えて本当に嬉しいです。

早く日常に戻れることを心より願います。

 

レッスンを再開するにあたり

講師はマスクを着用し、いらしたお子さんにはまず手洗いをして頂きます。

また、レッスンごとにバーや入口のドアやトイレ等の除菌をし

窓も開けて換気を良くします。

今日は暖かい陽気で、窓を全開にしても寒くないので

良かったですね!

 

さて、除菌も大事ですが

ウイルスに負けない強い体を作ることも大事ですね。

しっかり体を動かして、笑顔で!!

免疫力をアップですよ~

 

お休み明けでしたが今日は今年度最後のストレッチテストでした。

頑張っている人は結果がちゃんと出ていました。

スプリッツでなかなか後ろの足の付け根がつかない人。

苦労していますね。

お家でする時に、雑誌など足の下に置いて更に伸ばしていきましょう。

 

バーレッスン、腹筋をしめるよう声をかけるようになって

体が引きあがるようになりました。

バレエを踊る時は絶対にポニョポニョのお腹はダメです!!!

おへその下から引き上げて強いボディを作りましょう。

 

センターで、わかっていてもなかなか体がついてこないということがありますね。

練習する以外に出来る方法はありません。

みなさん子どもなのですから、思いっきり!!

もっといっぱい体を使いましょう。

バレエを踊るということは、手も足も首も目線も、ボディもすべて同時に正しく使えないといけないのです。

まずはたくさん練習して体の使い方の基礎を、体に叩き込みましょう!!

 

DSC_0001

DSC_0002

DSC_0003

DSC_0004

DSC_0005

DSC_0007

DSC_0008

DSC_0009

DSC_0010

DSC_0011

DSC_0013

ページの先頭に戻る