3月22日アダジオクラスB

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月22日アダジオクラスB

3月22日アダジオクラスB

アダジオクラスB~指導:中弥智博 土肥靖子

Bクラスの方は今日で、今回のアダジオレッスンは最終日でした。
楽しかった!や、掘り下げて学べた内容もあり勉強になったようで良かったです!!

レッスン前に指先のトレーニングや上半身のトレーニングをしていました。
アダジオレッスンではこの方法と、できるようになるためのレッスンを進めました。

ポワントを履いて踊るみなさんにとって、とても必要不可欠な感覚と筋力です!
毎日続けることで上達の実感や、踊りの幅を広げることを目的としています。

みなさん!スタートラインに立ちました。
アダジオクラスが無くても毎日コツコツと続けて、踊るための身体をつくりましょう。
つくるのはみなさんからです。

バーレッスンでは今回注意されたことを、根気よくご自分に向き合いレッスンしてください。
決して難しいことは行っていません。
中弥先生からおひとりお一人に丁寧に改善点を教わりましたね。ですからみなさんも、ご自分に丁寧に。

センターレッスンでは、みなさん小さな動きでまとめようとしてしまいますね。
失敗することを心配していませんか。

ここでは失敗は◯。時には恥ずかしいと思うこともあるかもしれません。
それも◯。気ににすることはありません。
むしろその勇気を大歓迎します^_^!
どんどん自分をさらけ出すことで得る経験は、バレエの上達につながりますよ。
積極的にレッスンしていきましょう。

質問することや自分の気持ちを言葉にできるようになったりと、心と身体の成長が見れてよかったです!

コツコツと積極的にいきましょう。

DSC_0002 DSC_0003 DSC_0004 DSC_0008 DSC_0009 DSC_0013

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/107745/trackback

ページの先頭に戻る