3月27日金曜パールクラス(2歳・3歳バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:久田沙季

 

本日、今年度最後のレッスンでした。来週からは、もうルビークラスの仲間入りですね!

一人きりでのレッスンでしたが、のびのびと楽しくしっかりレッスンできました。

ストレッチも、お姉さんばりにがんばりました。お膝をまげないで~。頭つけて~。

指示のとおりにやろう!と、がんばってくださいました。

あまり近づかないために、マッサージはできませんでしたが、

フレックス、ポワントがしっかりできたので、良かったです。

動物ステップは、今日で最後だったので、色々な動物になりました!
ぎゅーっと、いつものようにバグは、この状況なので遠慮して、お肘で優しくタッチをしました。

続いて、バーレッスンです。久しぶりでしたが、ちゃんと覚えていてくださいました。

今日は、ルビークラスで使っている音にあわせてプリエ、ジャンプをやってみました。
音楽があった方が、音にのれて、やりやすいようでした。

ステップでは、まっすぐに進むことを意識しました。

床にひいてある線の上をたどって、まっすぐ進むことができました。

ケンケンがまだ難しいですが、スキップにつながるように、練習していきましょうね。

お水休憩のあとは、お歌です。なんと、ラララ一番を、一人で発表しました!

なんとか、歌いきりましたー!!大きな声でよくがんばりました。

 

ご本は、おはよう/おやすみを読んでから、

次に、カエルやウサギや犬がピょ~んと飛んでいくご本を読みました。

一緒になりきってピョンピョンしました。

最後、残念ながらレッスン内容変更のためお話作りは出来ませんでしたが

お一人でのレッスンでしたので距離をおいて大きなピザを作ることにしました。

具は、みきちゃんがちゃんと自分で選んでくれました!

大きなピザ、おいしかったですね!

来週、ルビークラスで、みなさんに元気に会えますように☆

 

DSC_0002 DSC_0006  DSC_0024 DSC_0034 DSC_0036 DSC_0038 DSC_0042 DSC_0044 DSC_0050 DSC_0054 DSC_0057 DSC_0059

ページの先頭に戻る