5月16日土曜ルビーAクラス(3歳~6歳バレエ、読み聞かせ、オンラインレッスン)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:古舘奈津子  石橋佑果

今日もオンラインレッスンお疲れさまでした!!

皆さんの元気そうなお顔が続々と画面に登場してきて

何だかとってもわくわくします!

今日も講師の私と2名のアシスタントでしっかりお稽古出来ました。

 

レッスンは通常の流れと同じように進めているので

年中さんと年長さんは、とてもスムーズについてこれると思います。

途中で飽きてしまうことは仕方がありませんが

なるべく頑張って見せてください。

年少さんは、まだ一度もスタジオでのルビークラスを受けていないので

戸惑うこともあるでしょう。

でも心配ありません!!

頑張って真似っこしてくださいね。

 

ストレッチをじっくりしているので

意外と時間がすぐ立ってしまいます。

今はバーレッスンも説明しながら進めているのですが

慣れてきたらフロアで踊る時間も増やしていきたいと思っています。

 

ストレッチ

バーレッスン(まだ全部はやっていません)

フロアでのステップ

 

そして皆さんが大好きな絵本の時間!!

画面を食い入るようにご覧になっているお子さんの目が真剣で

呼んでいる私はドキドキワクワク!です。

本当に皆さん絵本が大好きですね!!

 

皆さんの事が良く見えるように、事務所からテレビを持ってきてつないだので

とても良く見えています。

スタジオでやっている時より

こちら側からは細かい所までいっぺんに見えるような気がします。

 

習ったことはお家で毎日やってみると

早くバレエが身について、踊ることがどんどん楽しくなりますよ!

 

また来週!元気な笑顔で踊りましょう~!

楽しみにしています。

 

 

DSC_0005

DSC_0011

ページの先頭に戻る