6月3日水曜英語サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

6月3日 水曜英語サファイアクラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

 

久しぶりにみなさんにお会いできて、嬉しかったです!

DSC_0048

バレエに対してもやる気を募らせてくださっているのが感じられました。
やはり、スタジオだとのびのびレッスンができますね。

 

レッスンができるありがたさが身にしみました。
今日は、オンラインレッスンでやってきたことのおさらいが中心になりました。

まずは、ポジションの英語名と、よく出てくる大事な英語の復習をしました。
First position (1番),
Second position (2番)
Forth position(4番)
Fifth position(5番)
それから、
Front (前) 、Side(横)、Back(後ろ)
よく出てくるので覚えましょう。

1年生も、全部片手バーで挑戦していただきました。

体をまっすぐにするのは大変だと思いますが、

とにかく言われたとおりに一生懸命やってみてくださいね。
DSC_0001

DSC_0006

DSC_0013

DSC_0012

 

シューズにシールをつけました。

ターンアウトを意識できるようにするためです。

少しずつ色々思い出していきましょう。
久しぶりのストレッチテストもやりました。
レッスンがなかった間も頑張った人、

結果にあらわれていたと思います。

 

 

できるようになったこともあれば、

できなくなってしまったこともありました。

でも、またがんばればよいのです!

落ち込む時間があったら、少しでもストレッチしてください。

1ヶ月毎日やってみてください。あっという間にオールAになりますよ!
頑張りましょう!

 

センターは、パドブレ、アダジオ、グランジュテをしました。
パドブレは、足の間にティッシュをはさんで、

それを落とさないように足を動かしてみました。

実際にはさんでみるとわかりやすいですね。その感覚を忘れないでください。

色々な動きを、たくさん練習できるようにしたいと思います。

来週もお楽しみにー☆
間違うことを怖がらないで、一生懸命ぶつかっていってください。

それは、楽しいことです!

DSC_0020

DSC_0026

DSC_0032

DSC_0020


では、また来週、よろしくお願いします。 

 

 

ページの先頭に戻る