4月15日(日) ポアント強化中級、ポアント強化入門初級、ヒップホップ

ポアント強化中級:~講師:小杉麻耶~

ひなのちゃん みらいちゃん まりんちゃん ゆめちゃん の4名でのレッスンでした。

さやかちゃんがお休みでした。

 

全体的に何でもすぐ動けるのはすばらしいですが、

足は動いていても、上体が落ちてしまいがちなので、

もっと引き上げることを注意してみて下さい。

 

ひなのちゃんは、長い足をもっと使えば良いと思います。

 

みらいちゃんは、膝と甲をもっと伸ばす努力をしてみて下さい。

 

まりんちゃんは、腰の位置をもっと高く意識してみて下さい。

 

ゆめちゃんはだいぶ注意した手のポジションが良くなっていました。

でも、もっと高く、伸ばして長く見せられるように頑張りましょう。

 

 

ポアント強化 入門・初級~講師:小杉麻耶~

 

ゆうなちゃん せいらちゃん みくちゃん えいみちゃん

みきちゃん りこちゃん はのんちゃん の7名でのレッスンでした。

 

ゆづきちゃん まゆこちゃん みらんちゃん の3名がお休みでした。

 

今日は先週注意した、5番がみんな厳しくできるようになりました。

注意したことを、くり返して、次やる時に、気をつけてやっていたので良かったです。

 

ゆうなちゃんは、膝を伸ばすことを次頑張って下さい。

 

せいらちゃんは、バーの時、時々背中が丸くなります。

 

みきちゃんは手のポジションを気をつけましょう。

 

みくちゃんは、つま先をもっと伸ばしましょう。

 

えいみちゃんは、外に足を開くようにすること。

 

はのんちゃん りこちゃんは、お姉さん達について良く頑張っていました。

もっと強い足になるように頑張りましょう。

 

 

ヒップホップ:~講師:NANAKO~

ひなのちゃん みらいちゃん まりんちゃん ゆめちゃん

ゆうなちゃん せいらちゃん みくちゃん みらんちゃん

えいみちゃん りこちゃん はのんちゃん の11名でのレッスンでした。

 

まゆこちゃん さやかちゃん の2名がお休みでした。

 

振付を中心にやりました。

構成をつけてやっているので、ちゃんと他の人がどう動いているか、

自分がどこに立つのか。

考えながらやって下さい。

振りも難しめに作っているので、早く覚えて自分のものにして下さい。

はっきり止めたりするところは、絶対に筋力が必要です!!

 

家でもちゃんと筋トレをして下さい!!

ちゃんとやってきた人が上達していくと思います。

頑張りましょうー。

ページの先頭に戻る