6月23日イオンカルチャークラブ葛西店「ストロベリークラス」(3~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話づくり)

ストロベリークラス~指導:古館奈津子

今日もレッスン前からバーでストレッチ。

私の様子を見よう見まねでバーに足を乗せていました(^-^)

IMG_5243

image1 (1)

さぁ!振付作品の練習です。

まずは、クロスフロアでバレエの歩き方と走り方の練習です。

歩くときはお顔を上げきれいな姿勢で、足はつま先から降ろすようにして歩きます。

踵からペッタペタと歩いたり下を見たままではいけません。

また手は横にピンと張ってください。

image3 (1)

みとちゃんはこれにプラスお腹をぐっと引きしめて歩きましょう。

どうしてもぐにゃぐにゃしてしまいがちです。

走るのも、つま先を伸ばして前に蹴りだすように。

腕もぶらぶら揺れないように頑張りましょう。

最後にお手本も無し掛け声(カウントなどのヒントも)無しで通しました。

前回よりぐっと良くなりましたよ!

image2 (1)

何より振りを間違うことなく全部踊りきりましたし、

音もきちんと取れておりきっかけも間違えませんでした。

特にみとちゃんももちゃんは先頭さんの役割をきちんと果たしてくださいました。

頑張りました~~!花丸です~!!

ですがもっともっとステップアップしていきましょう。

みなさんならばもっと良くなるはずです。

姿勢やフォルム・足の形など細かい練習もしていきますよ!

頑張るぞ~\(^o^)

 

ページの先頭に戻る