7月19日火曜ルビーAクラス(3才~6才・クラシックバレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

火曜Aルビークラス~講師:古屋敷レナ アシスタント:木村知亜季

 

今日は、一人ずつルールを発表してもらいました(^o^)
みんな積極的に手を挙げてくれて、頼もしいですね

DSC_0035

DSC_0001

 

ストレッチや背筋もがんばっています。

どんどん体を軟らかく、そして強くしていきましょうね。

DSC_0004

DSC_0007

リハーサルはコトリさんから。
道行きのところは、とてもカウントが難しいので
貴婦人さんのアラベスク2回をしっかり見てから踊ってくださいね。

DSC_0029

DSC_0017

動物さんたちの踊りでは、
お姉さんたちのシャッセ ホップのところを練習しました。
繰り返すうちに上手になってきましたよ(^^)
おうちでも練習してくださいね。

DSC_0019

DSC_0010

DSC_0014

金魚さんのお稽古もしました。
ピケ パッセ2回の足は良くなっていますが、手の形を綺麗にするように伝えました。

年中さんたちは、スッスの足を一本にする練習です。
アンオーの形もきちんと作ります。

DSC_0024

コーダでは、せっかちゃんとうたちゃんが最後に先頭で走るという大事なところがあります。
音が小さくなるところから走りますから、よ~く音楽を聴いてくださいね。

DSC_0012

年長さんは先日最後の部分の振り付けをして、今日復習をしました。
動きだしは、みんなだけでカウントを数えなければなりません。
がんばりましょうね!

最後にリズムに合わせてラララ♪を歌いました。
発表会でも元気よく歌いましょう(^∇^)

DSC_0034

DSC_0033

ページの先頭に戻る