12月5日月曜ガーネット&ダイアモンド(中学生以上・クラシックバレエ)

月曜ガーネット&ダイアモンド~講師:土肥靖子

冬が本格的にやってきてもスタジオはアツアツ!流れる汗!
よく頑張りました(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっち
新しい目標ができて、意欲が増しましたね。
しかも新年から始まるレッスンへ向けておしりより高いアラベスクを目指すとのこと!頼もしい! センターレッスンの前の背筋トレーニングも積極的!
頑張った分成果が出てきているので、もっと頑張りたい気持ち!続けていきましょう^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

えいみー
足の裏をもっと丁寧につかうタンジュ。伸ばす時は良し、5番にしめる時が足裏板・・・。
トウシューズを履いた時にもたいせつですね。コツコツ練習です。
センターでは上体が自由になってきて良いです。アラベスクも華やかに表現しましょう^ ^

 

 

 

 

 

 

 

まいちゃん
クペパッセ、正しいポジションをつくるためよく頑張りました!
順番を正しく間違えないようにすることはもちろん大切ですが、華やかさのびやかさ楽しさなども身体で表現することも一緒にレッスンしたいですね。

視線や胸骨の具体的な使い方をお伝えしました。イメージしながらレッスンをするとバレエがもっと楽しく好きになると思いますよ^ ^

 

 

 

 

 

 

 

グランワルツの時のトンベパドブレ~にはアームスと一緒に上体がつきますが、上体が固まってしまいますね。ひとつひとつ確認しました。
バーの時にじっくり意識してレッスンをすることが、センターレッスンになった時にいかに大切かを実感できたと思います。
急にはできませんから、バーでコツコツ下積み時代です。
のびやかに踊るためにも、元気に集中しましょう(^_^)/

ページの先頭に戻る