12月6日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9~15才クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:古屋敷レナ

6名でのレッスン、

一人一人の良くないクセを指摘しました。

 

まず、音楽をきちんと感じられていません。

音を無視して踊らないこと。

ゆっくりな音楽の時は伸びやかに、早いテンポの時はリズミカルに、そういう感覚がまだまだ足りません。

 DSC_0091

そしてバランスをとる時、

アームスを雑に動かして軸がぶれてしまっては意味がありませんね。

 

最初に作った軸を最後まで崩さないように心がければ、自然と踊りは丁寧になるはずです。

 

 

 

ストレッチテストをしました。

オールAは二人、あと一歩の人もいます。

でもこのクラスは努力が見えますよ。

少しずつではありますが進歩が分かりますから、その調子で続けてください。

 

センターレッスンは比較的やさしい内容にしましたが、

全体的にアームスが崩れたり胸や肩に力が入ったりしているのが気になります。

 

余計な力は抜いて、軸を保つ腹筋だけで十分なのです。

 

最後にストゥニュー、シェネをしました。

シェネは難しいですが、出来るだけ両足が開いていかないように細い軸を作りましょう。

 

また来週もやります。

繰り返し練習していきましょう!

ページの先頭に戻る