1月14日土曜ポワント入門・初級クラス

土曜ポワント入門初級クラス~指導:古屋敷レナ

 

レッスン前のことですが

3年生はもうすぐエメラルドクラスへ進級するのですから

大きな声を出したり、遊び回ったりしません。

心を落ち着かせて、レッスンの準備をしましょう。

DSC_0146

 

 

バーレッスンでは

足の裏をもっと使うように言っています。

DSC_0147

DSC_0148

つま先を伸ばすときや、ジャンプをしたあとなど、いつでも足をつかむようなイメージです。

 DSC_0150

ストレッチも入念に。

スプリッツはしっかりお膝を伸ばしましょう。

背筋はだいたいの人が力をつけていて良いですよ。

 

 DSC_0153

DSC_0154

今日から、ゆめちゃんがポアントデビューということで

両手バーで丁寧にルルベを覚えていきます。

 

バレエシューズ組は

グランプリエで体の引き上げを確認です。

 DSC_0155

DSC_0156

 

パドブレや、ピケパッセなどもやりました。

 DSC_0158

DSC_0159

そして最後にトゥシューズテストです。

本日は7名が受けました。

 

今日も一人一人に細かく注意をしました。

徐々に良くなっている人と、変わらない人といますよ。

同じ注意を受けることは恥ずかしいと思ってください。

 

全員アラベスクのひざが伸びきらないので、しっかり伸ばす練習をしてきてください。

 

来週、良くなっていることを期待しています。

 

 

ページの先頭に戻る