2月23日木曜パールクラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

木曜パールクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:鷲野礼奈(ワッシャー)

今日は春の嵐。雨風が強く吹く中みなさん元気にいらっしゃいました。

今日は体験のパールちゃん含め9名でのレッスン。

れいなちゃん、いらした時からちょっと体調も良くなさそう。

でもそれよりも気持ちが少し不安なご様子がありました。

春になると新しい環境に身を置くことを敏感に感じとりその気持ちが芽生えたのでしょう。

レッスン中、体のあちこち痛いとおっしゃり不安な気持ちを表していたので、

痛みを受け止めつつレッスンが出来るようお声掛けしました。そんなれいなちゃん、レッスンはしっかりやりお話創りでも笑顔が見えていましたよ。

 

今日も、ストレッチに動物ステップ♬寒い分たくさん体を動かしましょう〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物ステップはリクエストに応えてライオンさーん!ガオーッと大きくお口を開けます。最後には私が食べられてしまいました(笑)

フロアでは、並んでいる時にお姉さんはおしゃべりが多かったですよ。気をつけましょう。

お姉さん達、ケンケンで並んで進みます。脱線せずについてこれるようになってきましたね。その調子です(^-^)

妹ちゃん達、肩に手を乗せ電車で出発〜〜。何故だか毎回、自分達を鏡で見ては「バイバーイ」とご自分に手を振るご様子がとても面白くて可愛いくて思わず笑ってしまいます。

お姉さん達は、バーレッスン。まずは1番ポジションできちんと立つこと。足は出来ていても鏡を見てお顔で遊んだりせずお耳を先生の声に傾けてよく聞いてバーレッスンしましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

お歌は「ハチ」を歌いました。先週ハチさんが怖いと言っていためいちゃん、今日は平気で元気に歌えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りおちゃん、お歌を発表する時に何故だか手でウサギさんのお耳をしながら歌っていました(笑)

 

お話創り、絵本に出てきた桃を取りにお弁当持って出発〜。まずはバスに乗ります。運転手さんはゆうみちゃん。ちゃんとピンポーンとベルを押して降りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃になるとめいちゃんのおしゃべりが活発に(^-^)「お弁当お家にあるの」など沢山話して下さいます。桃園に着いて沢山桃を刈り美味しくいただきました(^ω^)

 

ページの先頭に戻る