FUTURE3月号 No.218

少しずつ、三寒四温を繰り返しながら春の気配を感じるころとなりましたね。

私は先日から花粉症のため目のかゆみや鼻炎に悩まされています。

暖かくなるのは嬉しいのですがこの症状にはまいります。皆さまはいかがですか?

スタジオでのレッスン中も鼻をかむお子さんが増えてきました。本当にお気持ちわかります。

何とか副作用のない良いお薬が出来ないものでしょうか。

さて、26日は老人ホーム慰問リハーサルの一日目でした。

パールクラスからエメラルドクラスまで、そしてカルチャーのお子さんが集まりお歌やバレエの振付をしました。

いつもながらクラスや年齢はちがってもミニーの生徒はとても仲良しです。何も言わなくても年長のお姉さんが小さいお子さんのお世話をしてくれ微笑ましいです。

ルビークラスやサファイアクラスの振付の時はエメラルドクラスのお姉さんたちが後ろに立ってお手伝いをしてくれて本当に助かりました。

ご自分が小さい時お姉さんたちがしてきた事を見てきたのでしょう。

リハーサルの前には老人ホームに行く事がどういうことか、注意しなくてはいけないことは何かなど私からいろいろお話しさせて頂きました。

ご参加される方にはしおりをお渡ししますが、そこに書かせて頂きましたのでご家庭でも話題にして頂けましたら嬉しく存じます。

誰かのために何かが出来るという事はとても幸せなことです。今年も温かい感動に満ちた慰問になるでしょう。

ところで先日講師ミーティングで話題になったことがあります。

小さい時はまだ幼いので素直にレッスンに取り組むことができますが、お姉さんになってくると「頑張り方がわからない」というような声が聞こえてくることがあります。

自分はとても頑張っているのに先生から「もっと頑張りなさい」といわれるともうどうしてよいかわからないというのです。

私たち指導する者からするととても意外な言葉です。

もっと出来ると思うから、もっと頑張れば上達することがわかっているのでそのように指導するわけですが(決して無理を言っているわけではないのですが)、

ご本人がご自分で最高に頑張っていると決めてしまうのです。頑張ってこそ自分は変われるのです。頑張らないで今と同じでは成長はありませんね。

そこをどう導くか・・いろいろと試行錯誤をしている今日この頃です。

 

ミニーストーリーダンス代表 杉もとみな子

3月のスケジュール

≪全教室共通≫

■  12日(日)は西麻布の特別養護老人ホーム「ベル」にて慰問を行ないます。

*リハーサルは2月26日(日)・3月5日(日)の2日です。

詳細はご参加の方へご連絡させて頂いております。

 

■ 29日(水)~31日(金)の日程で山中湖春合宿を行います。

どうぞお楽しみに!!

広尾教室

■  20日(月)は春分の日の為、スタジオ・事務所共にお休みです。

→月曜クラスの方は4月28日までにお振替下さい。

 

■  29日(水)~4月4日(火)は春休みの為、スタジオ・事務所共にお休みです。

 

■  <発表会経費納入についてのお知らせ>のお手紙を配付しています。

必ずご確認頂き、期日までにご提出をお願い致します。

東雲教室

■  3月のレッスンは6日、13日、20日(祝日)、27日です。

葛西教室

■  3月のレッスンは2日、9日、16日、23日です。

*30日は5週目の為、お休みです。

2017年発表会について

今年の発表会は8月11日(祝日)に決定しております。

ミュージカルクラス、サファイアクラス以上は

4月より発表会に向けて土日に追加レッスンが始まります。

予定が決まり次第お知らせ致しますので宜しくお願い致します。

 

春のキャンペーン!スタート!!

3月1日(水)より「春のキャンペーン」がスタート致します!!

「MinnyStoryDance」 「DreamparfaitStudio」

全クラス * 入会金¥5,000!

☆お友達を紹介して頂きその方が入会された場合、1レッスン無料チケットをプレゼント☆

是非、お友達にお声掛け下さい♪

宜しくお願い致します。

*尚8月に発表会を控えている為、5月~8月までのご入会はお断りさせて頂く事となります。

ご了承下さいませ。(パールクラス・英語ルビークラス・ローズクラス・タップクラスは除く)

◆ドリームパフェスタジオ◆

℡:03-5795-0132

minny@dpsdemo.sakuratan.com

 

講師に関するお知らせ

担当クラスの皆様にはすでにお知らせしておりますが、

広尾スタジオ「火曜ルビーAクラス」・「火曜エメラルド&ガーネットクラス」・「土曜エメラルド&ガーネットクラス」・

「土曜ポワントクラス」及び、東雲カルチャークラブストロベリーBクラスの講師を担当しております

古屋敷レナが3月いっぱいをもちまして退職することになりましたのでお知らせいたします。

3年間ありがとうございました。

 

4月より火曜ルビーAクラス・火曜エメラルド&ガーネットクラスを糸原聖美が、

土曜エメラルド&ガーネットクラス・土曜ポワントクラスを土肥靖子が、

東雲カルチャークラブストロベリーBを古舘奈津子が引き継ぎますので、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

 

ブログのお知らせ 

この度ホームページのブログカレンダーから

レッスン日の日記を見ることができるようになりました。

従いまして、アップが遅れた場合HPトップページに表示されない場合もございます。

お手数ですが、ブログのカレンダーよりお子様のレッスン日をクリックしてご確認くださいますようお願いします。

通常レッスンはほぼ全レッスン更新しておりますので、

ぜひチェックして下さいね♪

 

<広尾教室4月・5月のスケジュールに関して>

◆春休み

3月29日(水)~4月4日(火)は事務所・スタジオ共にお休みです。

◆ゴールデンウィーク

4月29日(土)~5月5日(金)は事務所・スタジオ共にお休みです。

 

【レッスンのお振替について】

月曜クラスの方は4月3日(月)・火曜クラスの方は4月4日(火)

・土曜クラスの方は4月1日・29日(土)がお休みとなりますので、

4月分として1レッスンお振替が可能です。

→お振替ご希望の方は3月1日~5月31日までのレッスンでお振替下さい。

 

・木曜クラスの方は5月4日(木)・金曜クラスの方は5月5日(金)が

お休みとなりますので、5月分として1レッスンお振替が可能です。

→お振替ご希望の方は4月5日~6月30日までのレッスンでお振替下さい。

 

*お休みに入る前日の18:00までにご連絡頂いたメール・FAXは当日返信させて頂きますが、

お休み中に頂いたご連絡の返信は翌営業日とさせて頂きます。予めご了承下さい。

 

エスポワールメール

本日来年の発表会の衣裳を決めるため、アトリエヨシノに行ってまいりました。

今年も素敵な衣裳を8時間かけて選んでまいりました~~ヽ(^。^)ノ

アトリエヨシノさんとはもう長いお付き合いです。最初に伺った時は小さなアトリエでしたが、

今では相模湖畔に大きなビルが建ち、この頃は伺うたびにテラスから足元の湖をのぞいてうっとりしています。

こんな環境の中ですてきなお衣裳が出来ていくのですね。

アトリエヨシノさんは新宿にもオフィスをお持ちですが、私が毎年時間を作って相模湖まで足を運ぶのには理由があります。

選んだ衣裳をその場で並べてみることができるからです。大切な生徒さんが着る衣裳を手に取ってみることができますし、

シーンごとに出る衣裳を並べて色合いをチェックしたりできるのはとても幸せなことです。

バレエの衣裳はいくら見ても飽きません。世の中にはいろいろな踊りがありますが、この豪華な飾りやブレード、素敵なデザインは特別です。

いくつになっても女性のあこがれですね。

それにしても、私が子どもの頃はこんなに豪華で素敵な衣裳はありませんでした~~。

オデットを踊った時に母がチュチュの上に乗せるために薄い布に銀の糸で刺繡をしてくれたのがとても嬉しかったのを覚えています。

今日はいっしょに選んでいる講師と「いいな~~~」「すてき~~~」と何度もつぶやきながら選んでまいりました。

これらのお衣裳を着て、ライトを浴びて何百人ものお客様の前で踊ることができるのですから、疲れても痛くても笑顔でニッコリ!!

生徒さんにはたくさん頑張っていただきたいところです。

レンタル衣裳がお手元に届くのはまだまだ先ですが、どうぞお楽しみに~~(*^^)v

 

お願い

教室のホームページ・ブログ・広告・facebook・YouTubeなどでレッスン風景や舞台の画像を

載せることがございます。

画像を載せることに、不都合がある方は予め事務所までご連絡下さい。

ご連絡のない方は、ご了承頂けている事とさせて頂きますので、ご承知おきくださいませ。

ドリーム・パフェ・スタジオ 杉もとみな子

 

ページの先頭に戻る