3月22日水曜サファイアクラス(小学1年生~3年生・クラシックバレエ)

水サファイア~講師:鷲野礼奈

本日、3月最後のレッスンでした。四月になったら、発表会の練習も入ってきます。
レッスンが始まる前に、発表会に向けて(発表会だけではないですが)目標を持ちましょう、というお話をしました。

素敵に踊りたい、観てくださる方に笑顔になってもらいたい、上手に踊りたい、、、みなさんそれぞれ思ってくださっています。

目標を達成するためには、レッスンに打ち込むしかありません。自然にしっかりお話を聞いて、レッスンに集中して、

頑張っていただけるように私も心がけたいと思います。
まわりの人のことをよく考える、ということもお話しました。上手になりたい、目標はよいですが、では自分さえレッスンできればよいですか?

自分だけが上手になれればよいですか?自分が、自分が、、、は抑えて、まわりの人のことを考えて行動すると、結果的に自分が上手になることにもつながります。

今、少し省略して言いましたが、毎回レッスンでも、もっと伝えていきたいと思います。みなさん1人1人がよい方向に進んでいきますように。

バーレッスンでは、細かい動きですが、いくつか変更しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目標のお話をしたばかりで、

とてもスムーズに進みましたが、途中説明したそばから間違える人もチラホラ(^_^;)集中集中、、、!
それから、綺麗な5番の姿勢もチェックしました。アンバーのアームスがあまりきれいではありませんでした。

肘は後ろにはむきません。手先は身体につきません。自分でもチェックして、形を覚えましょうね。
今日は、綺麗なシャンジュマンも説明しました。足を入れ替えるときに開き過ぎないようにしましょう。

ストレッチは、スプリッツの練習だけにしました。が、、、家でもストレッチしてますか?

来月のストレッチテストはすぐそこですよー。もう少し頑張りましょう。

フロアレッスンでは、今日は特にトンベパドブレ~ピルエットを集中的に練習しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

パセの形をまずは綺麗にしていただきたいです。回転しても、その形はキープしないといけませんので。
ですが、、、最初お話したことはどこへやら、おしゃべりが始まりました。バーのときの集中はどこへ行ったのでしょう。

怒られてしまいましたね(-_-;)
4月からは、発表会の振付も入ってきます。舞台で素敵に踊る自分を目指して、気合いを入れて練習していきましょう。

ページの先頭に戻る