4月16日発表会リハーサル(ディベルティスマン)

ディベルティスマン~指導:清水愛恵

ディベルティスマンの追加レッスンでした。
初めて拝見するのでまずは出来ても出来なくても一度通してやってみました。
まだ振り付けも終わっていないので覚え途中ではあるのですが出来ている所までをやりました。
まだ振り付けしたばかりで順番で必死になるのもわかりますが分からない状態でリハーサルしても何の意味もありません。分からない所があるのならどこが分からないのかしっかり質問できるようにしておいてください。
まだ振り付けが完成していない踊りの人達はスムーズに先に進む為に完成している所までを細かく練習しました。
クララまいちゃん
パートナーなしでの練習になりましたが音をよく聞いて踊りましょう。
形からではなくクララの気持ちがあって動きに繋げられるといいです。
チョコレートひなのちゃん
音をいい分にとらないでどこを見せたいのかどこを伸ばしたいのか沢山考えて研究していきましょう。
マカロンの精ともかちゃんエイミー
どのような気持ちで踊るのかを伝えたら少しだけよくなりました。振り付けも完成しているので毎回ゼロに戻らないように練習してください。
お茶の精けいちゃん
人差し指を立てて両手前のポジションがしっかり体にはいるといいですね。脇が縮んでしまうと踊れないので脇の空間を意識しましょう。
ジンジャーブレッドちあきちゃんゆめちゃん
ゆめちゃんはステップがしっかりできるように練習しましょう。ちあきちゃんは自分の中に込もらずにエネルギーを外に出すように!
スイートフラワーソリストめっちるなちゃん
まずは出る前の姿勢です!最初からパワー全開で出てきて下さい。お花をイメージした出てき方アームスの使い方を沢山研究して下さい。

ページの先頭に戻る