6月19日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月19日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

6月19日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

ストロベリーAクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:糸原聖美

今日は久々のお子様のお顔もみれてホッと一安心。
さて!今日も元気にレッスン〜♫
ストレッチに関しては、年長さんより年少さんの方が頑張ってますね。

お姉さん達!ウカウカしていられませんよ!ストレッチは頑張った分だけ必ず成果が出るものです。

 

 

 

 

 

 

 

 
ストレッチの後はさっそく振付の練習です。まずは部分稽古から。
エシャッペとピケパセなどを重点的にやりました。

まだまだお膝が曲がってしまう人が多いですね。エシャッペはバーで何度も練習したはずです。

特にお姉さん達はもっと出来ていてもいいはずです。引き続き練習していきましょう。
ですが、今日のレッスンは全体的に静かにそして集中して行動できていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですので歌や絵本やお話創りもたっぷり\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 
歌ではピアノに合わせて発声した後、伴奏に合わせて「ラララ」を

歌う予定がりせちゃんやゆうかちゃんが覚えたよーとさっそく歌い始めた所、周りのお友達もそれに合わせて歌い始め、

いつの間にかアカペラの大合唱に(^-^)。音階も合っていてとても素敵な時間となりました!

 

また来週もレッスン頑張りましょう〜\(^o^)/

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/65139/trackback

ページの先頭に戻る