6月22日木曜パールクラス (2~3歳プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > お知らせ・告知 > 6月22日木曜パールクラス (2~3歳プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

6月22日木曜パールクラス (2~3歳プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜パールクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日は体験のパールちゃん含め6名でのレッスンでした。

久しぶりのあやかちゃん、泣いていたのはレッスン前の最初だけ。

様子を伺ったり立ち止まったりすることはありましたが、最後までひっそり(^-^)とレッスンに参加していました。

体験のお友達にソワソワするみなさんでしたが、レッスンの途中からはいつも通りに(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの動物ステップの後はパドブレとキックを。

 

¥

 

 

 

 

 

 

 

 

並ぶ事も順番を待つ事もワッシャー先生の助けを借りずにできるようになってきましたね。

 

¥

 

 

 

 

 

 

 

水分補給をした後はお歌です。

今日は「はち」を歌いました。

サビ以外の所が少し難しいですが練習していきましょう。

みなさんで「ラララ」を歌ったあとは発表会の練習!

「夢のカケラちゃん」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いカケラちゃんに変身してお歌に合わせてヒラヒラと踊ってみました。

 

可愛い妖怪さんとのやりとりも少しずつ進めていきますね。

 

今日の絵本は「だるまさん」「きょだいなきょだいな」を読みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「きょだいなきょだいな」のお話にはとても大きいピアノや電話が出てくるのですが、

大きくて美味しそうな桃が出てきた途端なつなちゃんがご自分のお尻をポンポンと差し「ももだよ〜!」と!

もう私もワッシャー先生も大笑い大笑い〜(^O^)

 

そうですね(笑)

みなさんのお尻はまだ赤ちゃんのおもかげを残して可愛いらしくてぷりっとしてますものね(笑)

 

なんとも楽しいひと時でした(^-^)

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/65188/trackback

ページの先頭に戻る