6月22日木曜ルビークラス (3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月22日木曜ルビークラス (3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

6月22日木曜ルビークラス (3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:糸原聖美

 

本日、発表会出演メンバーのみでのレッスンとなりました。

疲れても笑顔でニッコリがんばります!

笑顔のパワーを思い出して、レッスンスタートです♪

 

 

 

 

 

 

 

発表会の練習があるので、ストレッチはささっと行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ大事なストレッチ。やるべきことはしっかりやります^_^

だんだん身体も柔らかくなってきました。

バレエは、柔軟性がとても大事です!

 

 

まずは、お茶の精の練習です。

お茶の精は、世界共通の形があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左右の人差し指をたてて、お顔の横に置いておく、

あの形、、、最初から最後までその形はくずれてはいけません。

ですが、気がつくとお化けになっていますよー(^^;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんから年少さんまで、流れはだいぶ覚えていただけたかと思います。

年中さん、年少さんは、動き出しのタイミングをはずさないようにしていきたいです。

年長さんは、タイミングもそろえて、より美しく踊れるようにしていきましょうね。

 

それから、ラブラブの振付、よくわからなくなっていた最後の部分の振付をしっかり確認して、何度も練習しました!

まだ完全に覚えていないと思いますが、全体的に流れが見えてきました。

お家でも練習していただいて、来週は一歩先の練習ができるようにしましょうね!

 

今日、ラブラブの練習中なのに、”準備!”というと、無意識でお茶の精の形になっていました(笑)

最近は、暑さもあるし発表会練習の熱気もあって、レッスン後半になると疲れてくるのでしょう。

途中水分補給もしますので、水筒は持ってきたらピアノ横のテーブルに置いてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また来週がんばりましょう!

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/65198/trackback

ページの先頭に戻る