6月23日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月23日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

6月23日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:永岡もも

今日から2名、新たにいらっしゃいまして、お友達いっぱいにぎやかなクラスとなりました!

最初は自己紹介タイム~♪ 輪になって、自分の名前を言っていただきました。新しいお友達もみんなで仲良くレッスンしましょう!

「ご挨拶します」といって並ぶと、みなさんサッと並んでくださいます。お姉さんたちは1番も上手です!積み重ねですね~。

ストレッチの形は難しいものもありますね!みなさんなりに真似しようと頑張っています。何やっているかわかるためにジッと見つめてしまうお子さんもいらっしゃいます。でも大丈夫!私たち講師は、必ず助けますよ^_^!だから安心してください。

DSC_0002

 

 

 

 

 

 

 

今日も元気に動物ステップをしました。小さなネズミにもなれば、大きなゾウさんにもなります。怖いライオンにだってなっちゃいます。なんといっても1番人気はライオンです^ – ^

今日のステップは、パドブレです。プリンセスになって綺麗に歩きましょう!”並ぶこと”も大事な覚えることの一つです。
それからみんなでつながって電車をしました。鏡の前でご自分たちの姿を見るとみんなニコニコ!みんなで一緒に楽しいですね♪

DSC_0016 DSC_0018

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発表会でやる演目、”夢のカケラちゃん”の練習もしました。セリフもあるし歌も歌うし、踊りもあるし、、、!まずは元気に真似っ子してくださっています(^^)まずはそこから!歌もだんだんに覚えていきますよ。
歌といえば、”ラララ”も練習しました!きれいな大きな声で歌いましょう。

DSC_0020

 

 

 

 

 

 

 

本は、くまちゃんのシチューのお話を読み、お話作りでもシチュー作りに挑戦です。なので今日は、市場でお買い物。にんじんや、じゃがいもや魚を買いましたよ。でもやっぱり、くまちゃんのシチューのように車も入れたいんですよね(笑)じゃあ、車を持って帰ろうと、乗ると森に迷ってしまいます(笑)森の中で、チーターから逃げたりしているうちに、今度はエルサに会ったり!
みなさんから出てくるものをつないでつないで作っていくお話作りです。発想の素晴らしさに毎回、驚かされます(^^)

DSC_0022DSC_0026

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週は5週目ですが、発表会前ということもありレッスンがあります。また元気にレッスンしましょうね!それでは☆

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/65258/trackback

ページの先頭に戻る