6月23日金曜ルビー英語クラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月23日金曜ルビー英語クラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

6月23日金曜ルビー英語クラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜ルビー英語クラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:中村有希子

本日、2名でのレッスンでした!
最初、年長さんのリカちゃんだけで始まりましたので、お姉さんになったらやる5番ポジションのお話をしました。

1番、2番、5番と、順番にやってみました!だんだんに、バーレッスンでも5番をやってみたいと思います。

いつものようにストレッチ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りかちゃんも、えみりちゃんも、最初から柔らかい方ですが、お二人ともさらに柔らかくなりましたね!

素晴らしいです!ぜひ、ストレッチは続けていただきたいです。

バーレッスンも、スムーズです。今日は、タンジュ、をゆっくり確認しながらやりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前から始まるのと、後ろから始まるパターンがありますよ~☆お二人とも良い集中力でした。

フロアレッスンでは、まずは右、左の確認!どっち足から出るのか、自分でわからないといけません。

加えて、英語も覚えて言えるようになっていただきたいです。right and left よく出てきますから(^^)

そして、最近は”シャセ ソテ”をしています。hold and throw a ball!

アームスの形がボールを持って、投げるように動かすので、そう言っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、このステップが大好きです☆

歌は、Hello babyです!新しい曲ですが、今日は最後まで挑戦しました。

英語で歌うのは難しいかもしれませんが、できたらとてもいいと思います!頑張りましょう!

本は、Little blue and little yellowを読みました。

普段は英語ユーザーもいらっしゃるこのクラスで、本日はお二人だけでしたので、存分に説明しながら読むことができました。

えみりちゃんは、興味しんしんに、これはどうして?どうなったの??と聞いてくださいました!

2人にわかるまで説明していたら、あっというまに終わりの時間になってしまいました。
こういう日も、大事だと思いました!

来週はどのくらい集まるかな~♪楽しみにしています!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/65434/trackback

ページの先頭に戻る