6月26日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月26日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

6月26日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

ベビークラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日は体験の2名のベビーちゃん含め8名でのレッスンでした。
いらした時もじもじしていたお子様もひとたび更衣室で準備するとスイッチが切り替わりお友達と追いかけっこ(^-^)
さて!ストレッチからスタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
しっかりお膝もお手ても伸ばしてストレッチしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ成長過程のみなさんですから無理に押したりはしませんが、例えば10カウント分キープ出来るようになるなど頑張る力をつけたいですね。
動物ステップも小鳥さんに変身するのもみなさん大好きですね❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
まこちゃんはもっともっとと仰っていました(^-^)
フロアでは、パドブレとキックを。
まずはきちんと並ぶ事と静かに順番を待つ事を覚えましょう。

「指示を聞いて行動する」という事を学ぶ初めての場所として根気よくみなさんにお伝えしていきます。

体験のベビーちゃんもお名前を呼ばれて元気よく「はい!」とお返事できましたね。
途中、レッスンが嫌になってしまったお子様がいました。

何度かワッシャー先生がお話しましたがなかなか心が解けないご様子。

その後私と2人でお話した所、何となくの気分もあるようですが何かを抱えてるのも感じました。

私から「いつも見ていますよ。そばにいます。レッスンですからきちんとやりましょう」とお伝えしました。

そこからは少し心がほぐれレッスンに参加できました。
まだまだ小さなお年頃、伝えたい気持ちもなかなか言葉に出来ずモヤモヤもあるでしょう。

ひとつお姉さんになる為の階段はのぼる日もあれば一段くだる日だってもちろんあります。

でもそれはきっと必要なことのはずです。やきもきする事もあると思いますがお母様とご相談しながら進めてまいりますね。
さてさて、今日の歌はみなさん大好き「はち」の歌です。今日はゆうりちゃんにお一人で発表して頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
最後にお話創り!
みんなでお昼寝をしているとゆうりちゃんが「ゆうちゃん、なつこ先生大好きだから一緒に寝る〜!」とo(≧▽≦)o
とても幸せな瞬間で嬉しくなりました。
今日は公園のお砂場やブランコで遊び最後に自動販売機(笑)でジュースを買ってみんなで乾杯しました(^-^)

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/65445/trackback

ページの先頭に戻る