6月30日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月30日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

6月30日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:永岡もも

本日、あいにくの雨でしたが、みなさんのパワーで、雨もどこかへ行ってしまいそう!いらっしゃったときは、久しぶりで照れているお子さんや、ちょっとドキドキして涙目だったお子さんたちも、スタジオに入ればもう大丈夫!安心してレッスンしていただけるよう、私たちは1人1人のお子さんを見守っています。

バレエのご挨拶するときは1番に立ちます。最初はつま先を開いて立つのも上手くバランスがとれなかったりするのですが、だんだん1番に立てるようになってきます。小さいのにすごいです!

ストレッチは、少々難しい形もありますし、お子さんによっては何をやっているのかジーッと見つめていらっしゃいます。動かなくなってしまうこともあります(^^; ストレッチすることが自然に当たり前になっていくためにも、時に歌ったり、一緒に数えたり、楽しくがんばれるようにと考えています。
DSC_0003

DSC_0006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物ステップもみなさん上手です。色んな動物が出てきますし、提案してくださったりもします!
今日はそのままステップの練習をしました!
並ぶことも覚えていただきたいので、1人1人パドブレしたあとは、ゆっくり時間をとって並ぶところの確認をしたりしました。
それから、電車ごっこです☆ 鏡の前でにっこり笑顔になりました!みんなと一緒で楽しいですねー♪ スタジオの角にいる猫さんたちにもバイバーイ!最後はテーブルの前で一休み。暑いのでお水を飲みました。

DSC_0011 DSC_0012 DSC_0013 DSC_0015 DSC_0014 DSC_0016

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢のカケラちゃんの練習は、みなこ先生が来てくださいました!パールさんたちは、フワフワのひもを持って登場しますよ~!みなこ先生のセリフにあわせて、みんなもセリフを言います。それから踊りと歌♪ 元気よく踊ってくださいました!
続けて”ラララ”まで歌う練習をしました!発表会の最後に出演者全員で歌います。

DSC_0019 DSC_0021

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご本は、だるまさんが、と、きょだいなきょだいな、です。最近は、文を一緒に合唱してくださるので、私も嬉しいです!

お話づくり、今日は”きょだいな”ビンの中でおやすみなさい。起きてからは、川の中を泳いでいったらアリエルのお家にたどりついたり、今度はラプンツェルの塔にいったり、、、みなさんプリンセスが大好き☆想像の世界で、たくさんのプリンセスに出会えてよかったですね(^^)
またビンのお家に戻ってお休みなさい。

来週も元気にお会いできますように!
それではまた来週~♪

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/65551/trackback

ページの先頭に戻る