6月30日金曜ルビー英語クラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月30日金曜ルビー英語クラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

6月30日金曜ルビー英語クラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜ルビー英語クラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:中村有希子

本日、体験の方もいらっしゃいまして、にぎやかなレッスンとなりました。
りかちゃん、えみりちゃん、すっかりお姉さんで、お姉さんらしく良いお手本になろうときちんとやってみせてくださいました。
今日は、日本の方や初めての方が多かったので、日本語も所々交えてのレッスンとなりました。

まずは、ストレッチからです。こればかりは年齢関係なく積み重ねが大事ですので、あせらず、でも多少の我慢はしながら、柔らかくなるように頑張ってください。ハムストリングをのばすこと、つま先をのばす練習、背筋をつけること、背中を柔らかくすること、などをしています。

DSC_0005 DSC_0008

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーレッスンは、だんだんにできることを増やしていきます。年少さんにはまず、お姉さんたちの見よう見真似でやっていただいてます。見るだけの時間を作ったりもします。
えみりちゃん、りかちゃんは、アラベスクの形がどんどんきれいになっています!妹たちも、そんなお姉さんの背中を見ていますよ~!

DSC_0014 DSC_0012

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロアレッスンでは、パドブレやギャロップをはじめ、ちょこっとずつ色々しました。お姫様のように素敵に歩くパドブレ、ギャロップはお馬さんのステップです。初めての方には難しかったかと思いますが、きちんとできたらバレエらしい動き、シャセ&ソテもしました。その時々の状況で、ゆっくり練習したり、ささっと練習したりもしますが、シャセソテは人気のステップですね。

DSC_0021 DSC_0025

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌は、みなさんご存知かと思われる、Twinkle Twinkle Little Starを歌ってから、Hello Babyを歌いました。今月から練習しているミニーのオリジナルソングです。ひめちゃんは、すっかり覚えてくださったようで、私が歌う前からHello~♪と歌いはじめていらっしゃいました(^^)
最後まで覚えて歌いたいですね!

DSC_0028

 

 

 

 

 

 

 

本は、色々なFoodとAnimal が出てくるご本でした。簡単な文も言ってみたりしています。英語での発言、どんどんうながしていきたいと思います。

最後に、お話作りを少しだけ。ところどころつながってないのですが、クラスに慣れていらっしゃる方は趣旨はわかってくださっているので、まさに、私とみなさんでお話を作っていってます。言葉をどんどん増やして、お話の世界もどんどん広がるとよいと思います!

DSC_0030 DSC_0031

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた来週、お会いしましょう!
See you next Friday!!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/65592/trackback

ページの先頭に戻る