7月1日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 杉もとみな子の日記 > 7月1日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

7月1日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

いいです!!

ストレッチに対する気合が変わってグングン柔らかくなっているお子さんが

増えてきました!!

頑張って出来るようになると、痛いストレッチも楽しくなってきて

またやりたくなる → 体がどんどん柔らかくなる!!

幼いうちに、いやなことに立ち向かって達成していく喜びを得て頂きたいと思います。

DSC_0090

嫌だと思ってやっても、効果はありません。

最初が大変ですが、もっと柔らかくなりたい!と思う気持ちをもたせるために

どうぞご協力をよろしくお願いします。

 

DSC_0096

 

DSC_0095

背筋力もついてきました。

4月に比べると強くなってきました。

これも気持ち一つでどんどん変わります。

DSC_0091

 

DSC_0092

 

DSC_0093

 

今日からBクラスとの合同レッスンスタートです。

ストレッチと筋力アップが終わったら

まずはこのクラスの踊り「ホッコリ」を練習します。

すこ~~~し出来るようになってきました~~。

ぶどうチーム、りんごチーム、バナナチーム、頑張っていきましょう!!

そして今日は発表会に参加しない4人のお子さんでチームを作りました。

ぶどうチームと同じことを練習してください。

 

11時15分からは合同レッスンで「リトルフレンズ」 の練習をします。

Bクラスはみなさんにとって年長のお姉さん、お兄さんがたくさんいますね。

お姉さんチームの誰と組むのかちゃんと覚えてくださいね。

8カウントでそのお姉さんの右側までパドブレで進み、

8カウントで回って後ろにかくれます。

お顔を出す時ははっきり大きく!!

 

初めての発表会のお子さんが多いので

客席とお客様と言ってもよくわからないご様子です。

おそらく23日の通し稽古、そして8月1日のホールでのリハーサルで

はっきりとお分かりいただけるでしょう。

それまでに振付をしっかり覚えて頂きたいと思います。

 

DSC_0098

DSC_0100

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/65691/trackback

ページの先頭に戻る