7月7日金曜ルビー英語クラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月7日金曜ルビー英語クラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

7月7日金曜ルビー英語クラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜ルビー英語クラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:中村有希子

本日より、えまちゃん入会されました。最初
不安そうなお顔をされていましたが、髪型もバレリーナのようにお団子にしたら、気持ちもあがったようで良かったです。

英語もそうですが、わからないところもたくさんあると思いますが、どんどん真似をしていってくださいね!
りかちゃん、えみりちゃん、すっかり先輩ですから、しっかりお手本になってくださいね!

ストレッチは、先輩方、かなり柔らかくなりました!コツコツやってきた成果が表れてきましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

練習すればするほど、どんどんできるようになります。それが嬉しくて、やる気につながっていきます。

身体を鍛えるのと一緒に、あきらめない心も鍛えてほしいと思います。

最近は、新しいお友達や、まだ小さいお友達もいらっしゃるので、プリエやタンジュをゆっくり重点的に練習しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

りかちゃんは特に、1番お姉さんですし、プリエの形がとてもきれいになってきています。タンジュのお膝も、のびてきました。
年少さんは、まず真っ直ぐ立つことからがんばりましょうね!

パドブレからのポーズ、りかちゃん、えみりちゃん、ヨロヨロしないで立てるようになりました。

左側をやるとき、最後の第1アラベスクのポーズが、左足で立つことを忘れてしまうので、気をつけましょう。

お歌ですが、このクラスでは、音だけを聞いて自分たちで音をとって歌ってもらっています。

ドレミ、ミファソ、ソファミ、ミレドー♪つながっているときは、私のヘルプなしでも完璧にとれるようになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしいです!これからも、聞く力をつけていきたいと思います。
ハローベビーも、難しいながら、少しずつ覚えてきました。この調子でまた練習していきましょう。

秋が始まる頃には、自分たちだけで歌えようになりたいですね。

さて、本は久々にA happy day, そこからのお話作りもみんなの大好きな動物になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、すごく可愛いかったのが、それぞれウサギさん、リスさん、ハムスターさんになったのですが、それぞれがその動物らしい形になって冬眠している所からスタートしたのでしたー。

夏が本格化してきましたので、水筒の持参もお願いします。
それではまた来週です!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/65999/trackback

ページの先頭に戻る