8月28日月曜ガーネット&ダイアモンド(15才~クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月28日月曜ガーネット&ダイアモンド(15才~クラシックバレエ)

8月28日月曜ガーネット&ダイアモンド(15才~クラシックバレエ)

月曜ガーネット&ダイアモンド~指導:土肥靖子

先週はお休みの方がいましたが、今日は全員そろいました。
さぁビシバシ楽しくレッスンスタートです(^o^)

バーレッスンでは先週に引き続き、左右の肩と左右の腰骨を整える意識をメインにレッスンを進めました。
歪んだ体では踊れませんので、ご自分から整える力もつけたいです。
手首を曲げすぎたりアロンジェの手のひらの方向に自己流のクセがありますので、気をつけましょう。

センター
プロムナードはつま先を重心です。
つま先もかかともどちらも動かして回れば良いと思っていた方がいました。正しいことをお伝えしていきますので、こちらも気をつけましょう。
アラベスクからアチチュードになるプロムナードをしました。アチチュードにするタイミング、

アームスの変化と首すじの角度を変えるタイミングもお伝えしたのでくりかえし練習せてください。

アッサンブレ、片足で飛び始めてはいけません。必ず両足でプリエをしてから。両足発進です。おりるプリエも両足です。
タイミングがつかめないようなので、これもたくさん練習しましょう。

それぞれ発表会を終えもっとバレエが上手にぬりたい!踊りたい!という熱い思いのみなさん!!
なので、どんどん燃やして次の課題へ向けて具体的に出動しました。

来週もセンターではプロムナードとアッサンブレはしますから、復習していてください(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/67078/trackback

ページの先頭に戻る