8月30日水曜サファイアクラス(小学1年生~3年生・クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月30日水曜サファイアクラス(小学1年生~3年生・クラシックバレエ)

8月30日水曜サファイアクラス(小学1年生~3年生・クラシックバレエ)

水サファイア~講師:鷲野礼奈

本日、少ない人数でのレッスンでした。ですが、より時間をかけて色々なことができました!
発表会で培ったものを、さらに自分のものにできるように、3年生はもうすぐトゥシューズも始まることですし、基礎力をアップさせていきたいと思います。

アームスの形、足の位置、確認しました!バレエはポジションが大事です。適当には動けないです。

きちんと正しいポジションを通ること、いつも忘れないでくださいね。

それから、筋力アップを図りたいと思います。バーも、筋トレになるようなメニューでしばらく頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それとは別に、腹筋のトレーニングもやってみました。

やはり、腹筋が弱いとバレエはできません。特にトゥシューズは腹筋がないと立てません。今から強くしていきましょう。

フロアレッスンでは、横のパドブレからアラベスクなど、バレエらしい動きを取り入れました。と同時に、バランスを取る練習です。

フラフラのヨレヨレにならないように、引き上げていきましょう。

ピルエットの練習はまず、なんといってもパセでバランスが取れること!

1,2年生はまずどちらの足がパセになるかを覚えること、パセを綺麗に作ってバランスを取れること、をできるようにしてください。
3年生は、まわり始めました。まわると言っても四分の一ずつです。まわるというより、しっかり立てるようにしてください。

来週は、左まわりも挑戦したいです。

新しい目標を立てて、またコツコツレッスンしていきましょうね!それではまた来週、よろしくお願いいたします。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/67129/trackback

ページの先頭に戻る