9月4日月曜ガーネット&ダイアモンド(15才~クラシックバレエ)

月曜ガーネット&ダイアモンド~指導:土肥靖子

9月最初のレッスンです!!

バーレッスンでは
継続中、左右の肩と左右の腰骨を整える意識を高めながらのレッスンです。

DSC_0002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に中学1年生の方々はガンブレやパンシェは体の使い方が小さく、アラベスクやアチチュードで目指す足の高さが低いです。

目指す場所をお伝えすると、驚いていました。
もっと気合を入れて頑張りますよ~~!

その後はストレッチテストをしました。
股関節が硬くなっている方もチラホラ!
背筋も気合を入れてトレーニングしましょう!!
今月から毎晩のストレッチを習慣にする!という約束をしました。
次回10月のストレッチテストで成果が見えるように、自分磨きをしましょう。

センター
アダジオとアントルラッセとペアテは、9月は同じ振付で進めます。

 

アダジオはプロムナードのタイミング。
軸足だけにとらわれず、背中と首すじのポジションを変化させるタイミングを習得しましょう。ずっと進行方向を向いているだけではないので、気をつけましょうね。

アントルラッセはドゥバンとデリエールのバットマンは同じ場所だということを確認。
そしてアンオーからもっと背中をつかって大きくアラセゴンドまで開きましょう!
大きなパですから大きく開くのです(^o^)/

みなさん今日も元気に頑張りました!
さっそく今夜からストレッチをして休みましょう^_^☆彡

 

ページの先頭に戻る