9月8日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月8日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

9月8日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日は、3名でレッスンでした。最初はナーバスになっていたお子さんも、がんばるって自分で決めて、レッスンに参加してくださいました!

すごいことですね!小さくても、がんばる心がちゃんと育っています。

ストレッチも上手になりました。クラスを始めてから一年たっていないお子さんもたくさん開脚ができるようになってきました!どんどん成長して、嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

動物ステップも安定しています。今日もたくさんの動物になることができました^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

フロアレッスンでは、”並ぶ”のも上手にできました。そして、今日はスキップの練習もしました。

ほぼ初めて挑戦する方ばかりだと思いますが、一生懸命トライしてくださいました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お歌は、音楽を良く聞いて、音と一緒に歌いましょう。叫ばなくても大丈夫。優しい声で歌いますよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、1人ずつ発表する練習もしました!どの方も問題なく1人で歌えていますよ。

ご本は、「だれかな、だれかな?」を最初に読みました。小さな穴の奥から灰色の動物がのぞいています。

ゾウさん!と言ってくれたお子さんがいました。正解ではないんだけど、灰色つながりでゾウさんを想像したのでしょう。その発想とてもよいなぁと思いました!

「わたしのワンピース」を読んでからのお話作りでは、やはりワンピースをみんなで作ります。ミシンカタカタ!と言いながら、それぞれ想像の中で素敵なドレスができました。

ドレスを着たら素敵に歩きたいですよね。みなさん、かかとをあげておすましして歩いてくださいましたよ^_^

それでは来週もまた、楽しくレッスンしましょうね!

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/67633/trackback

ページの先頭に戻る