9月11日月曜ガーネット&ダイアモンド(15才~クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月11日月曜ガーネット&ダイアモンド(15才~クラシックバレエ)

9月11日月曜ガーネット&ダイアモンド(15才~クラシックバレエ)

月曜ガーネット&ダイアモンド~指導:土肥靖子

コツコツと積み上げていきましょう(^^)/

バーレッスンでは
左右の肩と左右の腰骨を整える意識を高めながら。
そして今日からのプラスα
かかとの先につま先をのばすのこと!!です。
つま先をのばす意識はありますが、かかとを忘れがちです。
かかとを意識すれば特にドゥバンのタンジュやパッセのターンアウトもスムーズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センター
アダジオ、プロムナードのタイミング。
背中と首すじのポジションを変化させるタイミングを習得中。
クロワゼのポジションがあいまいなことや、プロムナードの軸足、それぞれに注意ポイントをお伝えしました。
その際にご自分から自主練習をする姿が増えました。
とても良いことです。積極的にレッスンする分確実に上達できます^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月はアントルラッセをするといいましたが、グランパディシャを特訓してしまいました(^_^*)
すみません。
どちらのパもグランバットマンのデリエールが弱いので、練習いきましょう。

あと気になるのがご自分で一番美しい姿にすぐなおす!という意識が足りません。
時には鏡を見てください!
ご自分のアームスが高過ぎたり、肩が上がっているのを平気で見過ごしてはいけません。

言われたことだけするのではなく、ご自分からもっとこうしたら美しくなるかな?首すじはこの角度の方が美しいのね!こう踊りたい!
発見と学びをくりかえしレッスンしてほしいです。
美的アンテナを良好にしてください~~~o(^o^)o

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/67805/trackback

ページの先頭に戻る