9月12日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月12日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

9月12日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美  アシスタント:大河原千佳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は6人と少し少なめの人数だったので少しじっくりとバーレッスンをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少さんはまずは順番をしっかりと覚えることが大切ですね。

ある程度ではなく、一緒にしっかりを目指しましょうね。

今日のエシャペはしっかり立てていたと思います。

高いルルべができるように頑張っていきましょう。

年長さんも5番から横にタンジュをしたら、

前の5番か後ろの5番かしっかりと考えましょうね。

センターでのパドプレは、お首が長く、形の良いアンオーができたときはとてもきれいなので、

いつもできるようにしましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

お歌の時間には、全員にドレミの音を当ててもらいました。

難しいですが、よく耳をすましていたら聞き分けられるので、

一つ一つの音をよく聞いてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお話づくりでは、畑でお野菜を育てました。

皆さんそれぞれの種類の野菜の種を選んで、土を耕して。

 

 

 

 

 

 

 

 

来週には収穫できるといいですね。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/67834/trackback

ページの先頭に戻る