9月12日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月12日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

9月12日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

今日のバーレッスンでも腕の位置に関して多く注意しました。

指先まで意識して丁寧に正しい道を通って日々使うようにしてくださいね。

また、つま先の形はクペでもパッセでもタンジュでも同じです。

 

ポジションによって足先の形が変わってしまわないよう、

自分の正しい伸びたつま先の感覚を養っていきましょう。

 

また、アクセントについてはいつも言っていますが、

音楽を聞いてつかめるように頑張りましょうね。

センターでのアダジオとてもゆっくりですが、

ゆっくりだからこそ細部までしっかり丁寧に使って、

正しいポジションを確認できるといいですね。

 

タンジュではクロワゼなどの体向きをはっきりしましょう。

ピルエットは勢いをつけるのではなくバランスが大切ですよ。

アッサンブレやシソンヌとぶ前にしっかりと床を感じましょう。

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/67846/trackback

ページの先頭に戻る