9月22日金曜ルビー英語クラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月22日金曜ルビー英語クラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

9月22日金曜ルビー英語クラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜ルビー英語クラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

本日、りかちゃん、えみりちゃん、お姉さんチームでのレッスンでした。
そろそろ覚えましたか?ルールを。
今日は、みなさんで言っていただきました。
Key wordは覚えていましたが、まだ文として覚えられていないので、是非覚えてください。

ストレッチは、お二人とも得意です!Keep working!!
背中をそったまま、キープする練習をしているのですが、
りかちゃんが先週よりたくさんキープできるようになりました!
えみりちゃんも負けじと挑戦。切磋琢磨が微笑ましかったです。

DSC_0064 DSC_0066 DSC_0072

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーレッスンは、2人並んで違うことをします。
5番ポジションにりかちゃんはすっかり慣れました。形も様になってきています。
えみりちゃんは、お背中まっすぐにしてグランプリエをするのが上手になりました。
タンジュは、お互いに見合いっこしました。
人に見られていると思うと、やはり自然とシャキっとします。
エシャペの途中でルルベアップするとき、グラグラしなくなりました!強くなりましたね~。

DSC_0080 DSC_0081

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロアレッスンでは、少し難しい動きに挑戦しました。
ピケパセや、ワルツステップです。
ピケするときのつま先、少しのばせるようになりましたね。
今日は、両サイド共、ゆっくり練習できてよかったです。

DSC_0089 DSC_0091

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌は、まず音をとる練習です。
いくつか間違えることもありますが、ご自分たちだけで音を取れるようになってきています。
それから、ハローベビーを歌いました。
ここ1,2回歌えていなかったので、忘れてしまったかなーと心配していましたが、
思っていたより覚えていてくださって、嬉しかったです。
完全に歌えるようになるまでもう一歩です!

今日は、ご本は読まず、お話作りをしました。ケーキ作りに挑戦しました!
もちろん英語で進めているのですが、お二人とも何をしようとしているかちゃんと理解していて、
以前より英語の理解力が成長していると感じました。
(本からのイメージでお話を作るのではなく、”Let’s make a cake today! ”で始められたのです!)
積み重ねてきたものが、ちゃんと積み重なっていることを目の当たりにした瞬間でした。

来週は、5週目になりますので、スタジオはお休みとなります。また、2週間後にお会いしましょう!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/68296/trackback

ページの先頭に戻る