10月2日月曜ガーネット&ダイアモンド(15才~クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月2日月曜ガーネット&ダイアモンド(15才~クラシックバレエ)

10月2日月曜ガーネット&ダイアモンド(15才~クラシックバレエ)

月曜ガーネット&ダイアモンド~指導:土肥靖子

今日は10月初めのレッスンなので、ストレッチテストをしました。

柔軟性が増して日々のストレッチの成果がみてて良いです(^_^)背筋が弱いのでトレーニングを増やしましょう。

バーレッスンでは
腰骨と恥骨を結ぶ下腹三角形を垂直に保てるよう、腹筋の股関節まわり強化を進めています。前回からお伝えしているので、たくさん意識してレッスンできました。
体のラインが綺麗になってきて良かったです。
嬉しいですね。

後半はトウシューズを履いていただきました。
まずバレエシューズでトウシューズを履くためのテスト1→入門
テスト2→初級とあります。
この度、さらに上達のためのレッスンを明確にするために中級・上級へ上がるためのテストをつくります。

今日は中級になるためのテスト3を新たにみなさんに踊っていただきました。
角度や正しいポジションでまずはスス・エシャッペを。
ススでつけ根を引いてしまったり、クロワゼとアンファスがわからなくなってしまいましたよ~(^_^;)
みなさんにとっては決して難しいパではありません。改めて自分の苦手な部分や曖昧だったところに気づけましたね。
この気づきを次に活かせるように、たくさんレッスンしましょう。

月曜日は先週は敬老の日、来週は体育の日とお休みが増えますが、今日のことを忘れずにストレッチと感覚を覚えていていただきたいです
(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/68464/trackback

ページの先頭に戻る