10月7日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月7日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

10月7日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:酒井優花

あっという間に10月に入りました。
発表会からもう2ヶ月が経とうとしています。
サファイアクラスのみんなも発表会が終わり次の目標に向けてレッスンに励んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はまずバーレッスンでは足の強化をメインに頑張りました。
各自、最大限つま先とお膝を伸ばす練習。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両手バーでローリングアップをし自分の甲がどこまで出るのか確認しましたね!!
みんな自分が思っているよりもっと甲が出るんです!!!
「あー、足が痛い」とたくさんの子が言っていましたが、それくらいまで毎回全力で頑張らないといけないのです。
次のレッスンで、もしルルベが低い子がいたら承知しませんよ(^^)。

 

エシャッペもいつもよりルルベを高くお膝を伸ばせるように頑張りました。
すぐにはできませんが、少しずつ少しずつ!!
高いルルベでまっすぐ足を伸ばせるように練習していきましょうね!

 

バーの最後ではアラベスクの練習!!
1人ずつ足をもちつま先とお膝を伸ばすように触りながら伝えていきました。
私が「お膝!お膝!お膝!」と言いみんなそれに応えるようプルプルしながら頑張りました。
これまた「背中が痛いーーー!」と……。
まだまだ綺麗になれる証拠ですね(^^)

 

今日は月初めなのでストレッチテストをしました。
今日も柔らかくなった子、発見!!
みんな自信をもってお家でストレッチしてます!と言ってくれますが、その成果しっかり伝わりました。
ただ、このクラス。オールAの子が1人もいません。。
誰が1番にオールAになれるかな??
みんながんばれ!!

 

そして、今日は腹筋もしました。
2人1組で持ち合いっ子しながら腹筋!!
これまた大変でした…!
弱々な子達ばっかり!!(笑)
これからしっかり強化していきましょうね!!

センターレッスンではバーに引き続きプリエアップの練習。
手を離すとまだルルベが低かったりお膝が曲がったりですが、意識することが1番大事!!
しっかり頑張っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンベパドブレは先週言ったことしっかりと注意出来ていましたので、更に新しい注意を!
3年生は回る前にアラセゴンドを通ること。ポーズの前の手はしっかりお鼻のまえに出す事。
2年生、1年生は、ルルベを高くすること。アンドゥオールすること。
来週また更に新しい注意ができるよう頑張りましょう!!!!

 

 

 

3年生は今日からポアントクラスですね(^^)
お姉さんたちと一緒にレッスンするのはドキドキだと思いますが、しっかり集中したくさんの事を吸収して頑張ってください!!!
(お膝とつま先はぜっったい伸ばしてくださいね ♪)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/68702/trackback

ページの先頭に戻る