10月11日 水曜ローズ初中級クラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月11日 水曜ローズ初中級クラス

10月11日 水曜ローズ初中級クラス

水曜ローズ初中級クラス 指導 清水愛恵

ストレッチからスタートしました。
毎週同じストレッチメニューを行なっているのでその日の自分のコンディションに合わせて調整しながらストレッチしていきましょう。

バーレッスンではプリエの時上への引き上げを忘れないようにプリエをする練習をしました。
背中がピーンと真っ直ぐになりとても綺麗になりました。
いまいち変化が分からなかったかもしれませんが膝が曲がる時頭は上へ上へ引っ張る意識を忘れないようにしましょう。
あとは内ももの筋肉を使ってルルベアップの練習もしました。
ルルベする時に内ももの筋肉がしっかり働くと膝が曲がらずルルベが出来ます。
土踏まずと踵をしっかりあげてルルベをする練習をしました。

センターレッスンではバーレッスンで意識した内ももを使いながらルルベを振り付けに入れながらやりました!
センターになるとグラグラしやすくなるのでセンターでもブレない軸を少しずつ強くしきましょう!
ジャンプではシャンジュマンからのパッセバランス!順番がぐちゃぐちゃになってしまいましたが…(笑)
体のリズムはとてもよかったです!
センターレッスンはあまりできませんでしたが今日もよくストレッチして下さい(^^)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/68859/trackback

ページの先頭に戻る