10月14日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

今日はバーレッスンに入る前に、腹筋と背筋のトレーニングをしました。
踊る時にどこの筋力が必要なのか知るためでもあります。
続けていきましょう!

バーレッスンでは、
引き続きお首と目線をつけることを練習しました。頭の先まで一緒に踊れるように。
ストレッチとトレーニングを活かして、アラベスクとアチチュードも練習しました。
足の付け根ながらなが〜くナナメ上へ!
美しいアラベスクになりたいですね(^o^)

DSC_0197 DSC_0199 DSC_0194 DSC_0205 DSC_0207

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターレッスンではカトルを練習しました。
たくさんすればするほど、きれいになり感覚をつかめましたね^ ^
ペアテとピルエット
アームスを忘れてしまいますね。
背中から指先まできちんと意識をして上半身をつくりましょう。
おひじの意識を持つことでみなさん、ピルエットに上達が見えました!

DSC_0216 DSC_0218 DSC_0224 DSC_0222

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できなかったことがどんどんできるようになり、みなさん嬉しそうです^ ^
なので毎週ひとりひとり、上達が見えて嬉しいです。
来週はダブルピルエットにも挑戦しましょう^ ^♬

ページの先頭に戻る