10月16日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月16日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

10月16日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

ストロベリーAクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:糸原聖美

今日の年中さんはとても素晴らしかったです。

ストレッチやバーレッスンでも準備は早く!そしてやるべきこと(つま先を伸ばすや綺麗な姿勢など)はしっかりと出来ていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても頼もしく思いました(*^_^*)
みなさん、お家でのストレッチは背筋も是非やって下さいね。

れいなちゃんのお手本を覚えてますか?背中が真っ直ぐ上がり手を離してキープ出来ていましたね。

練習すれば必ず出来るようになります。
年長さん、バーレッスンで頑張ろうとしている気持ちはちゃんと伝わっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、足の形が不安になって下を確認したりお友達を見たりしないように。

せっかくの綺麗な姿勢が曲がってしまいますよ。また、グランプリエですが、お尻がプリッと後ろに出て姿勢が前に倒れてしまいます。

踵の上にお尻を乗せるイメージでプリエしてみましょう。
それでも、全体的には見学会が嬉しかったのかヤル気が湧いてきたのを感じます。その気持ちを継続していきましょう。
今日は、歌の発表はゆうあちゃんにお一人で歌って頂きました。
絵本は「サラダで元気」を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話創りは先週作ったニンジンケーキに飾り付けをしてみんなで食べました♬

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/69167/trackback

ページの先頭に戻る