10月18日 水曜サファイアクラス(小学校1~3年 クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月18日 水曜サファイアクラス(小学校1~3年 クラシックバレエ)

10月18日 水曜サファイアクラス(小学校1~3年 クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス  指導 ワッシャー(鷲野礼奈)

本日、保護者会ご参加、ありがとうございました!
今日は振替の方もたくさんいらして、賑やかなレッスンとなりました。

最近、振りを覚えることにも慣れていっていただきたい、ということで、
タンジュ、ジュテなどは、今日は学年関係なくみんな一緒に新しいアンシェヌマンを覚えました!
集中力が必要ですが、みなさん必死に覚えてくださいました。

振りは違っても、上半身がかたむいたり、ヨレヨレになったりしないで、
お腹をキューっとへこませたままバーレッスンしましょうね!

DSC_0003 DSC_0002 DSC_0006 DSC_0007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、新しくアッサンブレを取り入れました。
片足で飛んで両足集めて着地するという、ジャンプの一つ。
フロアでやっているシソンヌとは違うジャンプの仕方です。
少しずつ積み重ねていきますので、頭のすみに置いておいてください。
また練習しましょう。

アラベスクのバランス、ヨロヨロしなくなってきています。
アチチュードを通るとき、お膝が下向かないように気をつけましょう。

DSC_0009

 

 

 

 

 

 

 

センターレッスンの前にストレッチ&筋トレをしました。
特に腹筋は、バレエをやる上で大事です。
いまのうちから育てていきましょう!
毎回やってるので、少しずつ強くなってきていると思いますよ!

アダジオ、音と一緒に動く(リズムをくずさない)ことを意識しながらやっています。
ヨロヨロしないように頑張ってください。

今日はピルエットの練習をたくさんやりました。
右回りは、タンジュとのコンビネーションで。

DSC_0010

 

 

 

 

 

 

 

パセバランスはだいぶよくなってきていますが、まわるとなるとまだヨロけます。
きちんと上半身の形、パセの形を作る、そして崩さない、という練習、続けて頑張ってください。
左は、立つ練習から。
二年生、だいぶバランスとれるようになりましたね!その調子です!

シソンヌ、両足で飛ぶの、慣れてきましたね!
今日は、右左交互にやりました。
来週は、ささっとできるとよいですね☆

 

それでは来週、見学会、がんばりましょう(^o^)/

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/69208/trackback

ページの先頭に戻る