10月20日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月20日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

10月20日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:糸原聖美

今日は代講をさせていただきました。
バーレッスンでは高くかかとが前から見えるルルべ、長いアラセゴンの腕を強調しました。

1番や5番ですでにターンアウトしているので、なるべくそのターンアウトを保ったままかかとを上げられるといいですね。

体重が小指の方に乗ってしまわないように気をつけて、まっすぐな足首で床をしっかりと押して立つとグラグラしませんよ。

アームスは、肘が落ちたり、指先がしおれている事が多いです。

肘が落ちるのはお腹や背中の引き上げが足りていないのも原因の一つです。

いつも、自分の身長を高くするイメージで体が上がってくるといいですね。
センターではアダジオ、タンジュ、ピルエットと、正面を向いてコンビネーションを行いました。

先生に言われて頭で分かったつもりでも、実際には体が追いついていないこともあります。

鏡も上手に使って一つ一つ確認しながら練習をしてくださいね。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/69317/trackback

ページの先頭に戻る