10月20日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9~12才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月20日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9~12才クラシックバレエ)

10月20日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9~12才クラシックバレエ)

10月13日金曜エメラルド&ガーネットクラス 講師糸原聖美(代講)

今日は代講をさせていただきました。
今日は2人で少ない人数でしたが、たくさん動きましたね。

少ない人数だとすぐに順番が回って来るのでよく動けるので体力づくりにもなりますね。
今日はレッスンを通して、体の角度を変える練習を多く行いました。

クロワゼ、エファッセ、エカルテのドゥバンとデリエールの4つの向き方についてです。

それぞれの向き方は、顔の付け方まで決まっています。セットでしっかり覚えて、言葉に対してすぐに反応できるようになるといいですね。
センターでは、回転を多く行いました。プレパレーションとフィニッシュのポジションをはっきりとしましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めと終わりが曖昧でキビキビとした回転はできません。また、目線もハッキリして、どこを見るのか確実にして下さい。

回転だけではないですが、回転の時は特に、です。目が泳いでいると、フラフラして見えます。

鼻と黒目を同じ方向に向けるように考えると良いのではないでしょうか。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/69320/trackback

ページの先頭に戻る