10月21日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月21日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

10月21日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:大河原千佳

本日、保護者会だったため、みなこ先生に代わり代講させていただきました。

お休みもありましたので、落ち着いたクラスになりました。
と同時に年中さん、年少さん、少しずつ気持ちも落ちついてきて、
きちんとまっすぐ立つ、ができるようになってきました。
ここ何回かのレッスンだけでも成長が見えて、素晴らしいと思います。

ストレッチは、ここめざましく柔らかくなってきた人たちのやる気がさらに上がっています。
それを見た子たちが、私もがんばろう!と切磋琢磨していく様子、
微笑ましく見させていただいています。

DSC_0096 DSC_0100 DSC_0101 DSC_0099

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーレッスンでは、名前と動きが一致していないということもあり、
タンジュがあまり上手にできなかったので、タンジュを二回やりました。
きちんと説明してからの二回目、上手になりましたよ!
バーは、デブロッペまでをしっかりやりました。

DSC_0105

 

 

 

 

 

 

 

フロアレッスンは、パドブレからです。
今日は特に年中さんたちには、アンディオール(つま先を外向きにする)を意識していただきました。
ポーズのときにグラグラしますが、頑張ってふんばりました!
これからもずっと意識できるといいですね!
マーチは、コンビネーションです。こちら、みなさん得意で、リズムに合わせてよくできていました。
ギャロップをする前に、ギャロップわかる人?と聞くと、
みはるちゃんが堂々と手をあげてくださったので、みんなに見せてもらいました!
ちゃんとできていましたよー!
身についてきていてよいですね。右、左とやりました。

DSC_0109 DSC_0106 DSC_0108

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌は、♪ラララの1番を練習しました。
綺麗な声で歌うことも、だんだん覚えてくださいね。
この調子で、1人でも発表できそうですね!

DSC_0120 DSC_0121

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本は、”よるくま”を読みました。
そしてお話作りでも、よるくまくんと、お母さん探しへ!
ずいぶん遠くまで来てしまったので、帰りは飛行機で帰ってきましたー!

DSC_0123 DSC_0127 DSC_0126

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週は見学会ですね!
緊張していつもの調子が出せない子もいらっしゃるとは思いますが、
ぜひあたたかい目で見守っていただけたらと思います!
私は、全力でサポートいたします!

それでは来週、よろしくお願いいたします。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/69449/trackback

ページの先頭に戻る