10月25日 水曜サファイアクラス(小学校1~3年 クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月25日 水曜サファイアクラス(小学校1~3年 クラシックバレエ)

10月25日 水曜サファイアクラス(小学校1~3年 クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス  指導 ワッシャー(鷲野礼奈)

本日、見学日でした。ご参加くださり、ありがとうございました!
みなさん、頑張っている成果を見ていただこうと、緊張気味でしたが、よい集中力につながっていたと思います。

さて、今日は先週とほぼ同じメニューにしました。最近、サファイアで決まっているバーレッスンから少しレベルをあげて、もう少し複雑にしたものをやっています。やはり、発表会を経て”振付を覚える”ということになれてきていますので、少し変えても対応できるようになりました。入会されたばかりの方や、振替の方には、最初は難しく感じるかもしれませんが、まわりを見ながら必死に真似をするのも勉強の一つ。あせらず、やってみてくださいね。

今日は、クペの形、整えました。1人1人直しましたので、覚えておいてください。クペは、振付にもよく出てきますので☆

ストレッチ&筋トレも、しっかりやる時間ができました!この一か月ほど続けている筋トレ、だいぶ慣れてきましたね!その調子です。続けていきましょう。

フロアは、アダジオからです。音に合わせることができるようになってきました。ときどき、どちらの足が前になるのか、どちらの手が前になるのか、混乱している人がいますので、わからない人は、質問してくださいね。

ピルエットの練習もしっかりやりました。右まわりのピルエットは、慣れてきましたね!コンビネーションも、よくなってきました。
左まわりは、まわる練習だけしました。パセの足がたてにならないように、横に開いてください。

最後にシソンヌ、ジャンプ、と体力勝負なメニューをしっかりやって、終わりました!

来週から、また新しいパを取り入れていきたいと思っています。引き続き、よろしくお願いいたします。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/69606/trackback

ページの先頭に戻る