10月28日土曜ポワント入門・初級

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月28日土曜ポワント入門・初級

10月28日土曜ポワント入門・初級

土曜ポワント入門・初級~指導:土肥靖子

レッスン前のストレッチ、習慣がつきましたね(^o^)/good!!

腹筋と背筋→
足の甲や足裏のトレーニング→バーレッスンへ

10月からサファイアクラスの方がトウシューズを履けるようになるためにこのクラスに入りました。
10月からどんなことがあったのか。
それぞれの成長過程や、トウシューズを履くためには何が必要かをお母様方へお話させていただきました。

バーレッスン
テスト①から始めました。
3年生は足指の意識が付いてきましたが、ルルベをすると小指でルルベしてしまいます。
スネから5本の指がまっすぐ伸びる甲で、ルルベできるよう練習していきましょう。

DSC_0010 DSC_0011 DSC_0013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターでは
引き続き初級になるためのテスト②→
タテヨコナナメのラインを意識しながらのパドブレ
うーん難しいですね。周りもきちんと見ながら踊れるように、練習あるのみ!!

DSC_0014 DSC_0016 DSC_0018

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0015 DSC_0019

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はみなさんで輪になり終わりました。
前回みなさんでパワーアップするため手を繋いでいただきましたが、
今日はみなさんから手を繋いでいました。かわいいです^ ^
レッスンを振り返り次回までに何を大切に過ごすかを話し合いました。
にっこり笑顔でレッスンを終えました。

レッスン後、お母様から何を注意すれば上達するかをご質問頂きました。
見ていると簡単に見えるけどお子さんのできなさに驚いたとのこと。
まず今夜は一生懸命頑張ったお子さんを褒めてさしあげてください(*^_^*)
愛するからもっとこうしたら?と言いたくなるお気持ちはわかりますが、
実際踊るとそう簡単にはいきません(^_^*)

今はコツコツとトウシューズを目指して健気に頑張る時間です^ ^
明るく頑張っていますので、あたたかく見守り、応援よろしくお願いいたします。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/69750/trackback

ページの先頭に戻る