11月2日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月2日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

11月2日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

ミントクラス 講師:古舘奈津子

レッスン前のひと時。もくもくとストレッチする人もいればはしゃぐ人も。

もちろん楽しい事は良いのですが、レッスンはバーからスタートしますから事前のストレッチは大事ですよ。おしゃべりしながらでも構いませんからストレッチは必ずやって下さい。
また、今日バーレッスンの途中で足が痛くなり涙ぐんでしまった人がいました。
痛くて出来ない事に関して叱ったりはしませんから、遠慮せず申告して下さいね。(ストレッチの痛いは別ですが)
どうやら普段から痛い箇所があるとの事。まだまだ骨も筋肉も成長の過程にあるみなさん。

痛い箇所に関しては無理は禁物です。あとは正しく身体を使うように声をかけながら様子を見ながら進めていきました。

今日のバーレッスンは、みなさん全体的に丁寧に取り組んでいましたね。とても良いです。

ただ、フロアに出るとアームス(腕)の使い方がよくありません。正しい通り道を通り豊かに柔らかく使いましょう。洗濯物の様にブラーんとぶら下げないでね。

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/69930/trackback

ページの先頭に戻る